

小枝チョコレート







初恋の香り100%使用だそうです。
そういう名前の苺があるんですね

甘酸っぱくておいしかったですよ。

すっかり秋らしくなりましたね

買い物ついでに「さきたま古墳群」に行ってきました。
関東地方のB級グルメ販売会のようなものをやっていたのですが、見事に全部売り切れでした・・・

画像 1671

画像 1674
               
                後に見えるのは古墳です。

花・植物 1030


花・植物 1031

画像 1677

「埼玉村」  現在の行田市大字埼玉(さきたま)です。
埼玉県という地名の発祥の地と言われています。

秋明菊


フェンス沿いの木を切って日当たりが良いせいか、今年はたくさんつぼみがついています。

サンゴジュ


今日は小学校で親子除草作業がありました。
上の娘のときから数えると10回目になります。
それも今年で最後です。

作業終了して校庭を見回したら赤い実があったので携帯電話で撮ってみました。

ハゼランとシジミチョウ

去年と同じ場所でハゼランが咲き出したので撮ってみました。
雑草と言われればそうなんですが、とても可愛い花なので
抜かずにおいておきました。

2010ハゼラン (4)

花の大きさは1センチないと思います。
午後3時頃に咲きはじめるので「三時草」とも呼ばれています。

ちょうど良くシジミチョウが飛んできました。

2010ハゼラン (9)

頑張って近付いてみました・・・

2010ハゼラン (14)

我ながら良く撮れました。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

ポストマン

新潮文庫の100冊

RSSリンクの表示

検索フォーム

