スポンサーサイト


学年閉鎖


新型インフルエンザのため、先週の木・金と下の娘(小5)の学年がお休みになったのに
お休みが増えてしまったので今日は早帰り、明日と明後日がまた学年閉鎖・・・・・

今のところは娘は元気ですが、クラスで何人も罹っているので危ないですよね・・・


娘のつきあいで受けた漢字検定三級ですが、無事に合格できました。

中学卒業程度の問題なので、受からないとまずいのですが、合格通知が届いたときは
うれしかったです。




スポンサーサイト

おめでとうございます^^

私の場合、この年になると中学生程度でも危ない気がします^^;
インフルエンザ怖いですよね!うちの娘は少し風邪を引いたみたいで、鼻をたらしています(x_x;)

おめでとうございます!

漢字検定合格されたのですね!私も中学生程度の漢字でも合格は危ういかもしれません…。
新型インフルエンザ、各地で発生しているみたいですね。やっぱり予防接種しておくべきかな?

インフルエンザ

もうそこまできていますよね!!
いがも怖いです!
仕事が休みになればいいのにー(^^;

 おめでとうございます。
 おれは、漢字自体はかっちょいいので大好きなのですが、読んだり書いたりは、若干苦手です。中学生程度ってのが、どんくらいかわかりませんが、すごいと思います。
 うちの次男坊の学校は、今日から1週間学年閉鎖です。長男は今日まで学年閉鎖でした。
 今こんな状態で、冬はどうなっちゃうんだろうと思います。

ヽ(^o^)丿

おめでとうございます。
漢字って、読めても書く事は難しいです。
古い字は、使われていないし・・(昔、必死で覚えたのに (笑

こちらも、学校閉鎖も出ていると聞いて、お買い物にも
気をつけて出ています・。

家族が罹ったからといって、みんなに、うつるわけでも
ないのですが・・・うちがそうでした。

みずたまさんも、お気つけてね♪

おめでとう!

試験に合格するってことは嬉しいことです!次の目標ができますね。ところでインフルエンザ、猛烈な流行です!報道されているよりも、もっと蔓延してるような気がします。症状が軽いといっても亡くなる方も出ているぐらいなので、甘く見ない方がいいと思っています。
私の学校でもほとんどの学年が閉鎖になってます。今週は5・6年生が閉鎖です。気をつけてくださいよ。

合格,★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
ワープロに慣れたこの時代での3級は立派だと思うよw
我が家のお子達の学級閉鎖は,先週イッパイで終わりました!

おめでとうございます

漢字検定、合格おめでとうございます!
3級とはいえ、このごろ、なかなか漢字が
出てこない年齢になってきているので、
みずたまさんは立派だと思います!!

今うちの地域でもインフルエンザが蔓延しています。
小学校では、学年閉鎖や学級閉鎖が増えてきて
います。
かくいう私も、のどが痛いです。
気をつけないとだめですね(;´Д`A ```
Secret

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

ポストマン

新潮文庫の100冊

RSSリンクの表示

検索フォーム

