FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンホールの蓋・川越市


久しぶりにマンホールの蓋の写真を載せることにします。
どこかに行ったときに撮ってくるのは良いんですが、みなさんが見ておもしろいとは
とても思えないんですよねー。


まぁ、自分の日記だから良いかぁ~


埼玉の川越のマンホールです。


川越 004

         市の木の「かし」と(ドングリ)、市の花「山吹」です。

川越 003
川越 014

消火栓の蓋です。上のは「小江戸・川越」っぽくてかっこいいです。


川越 013

これ、良く出来てますよねー。すごく細かく描写されていてびっくりしました。



スポンサーサイト

2枚目と4枚目が好きだな~川越行ったことがありますがマンホールまでは見てませんでした^^

私もこういうの面白いな~って思いますよ^^
一番下の、汚水とは思わせないくらいお洒落^^

ここまで気がつきませんでした。
改めて我が町の見直しましょう~

多分、市のお花と、お城があったような?

消火栓見てると「め組み」とか 「火のみやぐら」が
面白いですね。半鐘で知らせたのでしょうね・・。

みずたまさんのこのシリーズを見て足下に気を配るようになりましたけど、こういう風に地域性に富んだものにはまだ出会ってませんね~。

かし

もっとどんぐり前面に出したらいいのに(^^)
カラフルなマンホールは、どこかの描写なのかな?
まんなかのガム?がネコに見えました!
(ネコ病(^^))

初めて!

私の住む箕面市は、もみじで有名なんです。だからマンホールにももみじの葉がデザインされいます。でも、こんなふうにデザインされているものがあるなんて知りませんでした。作った人の思いが想像できそうです。私もよそに行ったら、気をつけて見ようと思いました。蕎麦のメッセージありがとう!

σ(‥*)も

みずたまちゃんの記事を読むようになってから,出先でマンホールを観察する癖がついてしまったw
Secret

時計

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

ポストマン

新潮文庫の100冊

RSSリンクの表示

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。