

カマキリ



カマキリの写真が何枚か溜まったので載せますねー。


千葉に武家屋敷を見にいったときにいたカマキリ

旧堀川邸など 137

         腹は見えなかったのですが、なんとなく大きいような・・・




こちらは今日撮ったカマキリです。

画像 1332

             お腹が大きいぞーと、アップで撮ろうとしたら・・・・

画像 1336

             睨まれました・・・ちょっと怖いです・・・お腹がパンパンですね。


画像 1344

             これはオスでしょうか、それとも産卵した後のメス?



NoTitle

なかなか気合の入ったカマキリさんですね。三枚目の写真を見て、工藤直子さんの詩集「のはらうた」のなかに出てくる「おれはかまきり(かまきりりゅうじ)」を思い出しました。
やんちゃな男の子が大好きな詩です。
学校の花壇で、虫取りに夢中になっている子たちがいます。虫かごを持って、あっちこっちを探し回っています。楽しそうです!
※手打ちソバ見てください。

NoTitle

カマキリさんって、じーと見ていると、表情豊かですよね~
何か、語ってるようにも思えたり・・でも、睨まれるって・・
よく分かりますよ~。怖いです!

長い手足が羨ましいです^^^

おおきい

立派なカマキリさんですね!
腕の内側が、顔拭くブラシになってるんですよね(^^)

おぉ!

アップで見ると迫力ありますね。
2枚目のカマキリはお腹パンパンですね。食後かな?

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

カマキリはこの時期,産卵で気が立っている事が多いからからかうと面白いよ(´ェ`*)ネー
最後の奴だけど,このサイズからするとメスだろうね
んで,まだこれから産卵を控えているんじゃないかな?
卵を生むと殆んどが(-∧-)合掌・・・したはずだから・・・

こわい~(゜ロ゜ノ)ノ

カマキリって怖いですよね!虫全般怖いんですけど、特に怖い部類です・・・
このお腹、中に何が入ってるのでしょう・・・。卵?犠牲者?

おじゃましまーす

私もカマキリに弱冠びびり気味です。小さい頃はバッタならさわれてたけど、いまはバッタすら…!!
カマキリは近寄ってきたら悲鳴です。お腹に入っているのは卵だと信じたいです…
Secret

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

ポストマン

新潮文庫の100冊

RSSリンクの表示

検索フォーム

