スポンサーサイト


漢字検定



高校受験のときに持っていると有利だというものに「英語検定」「数学検定」漢字検定」などが
あるのですが、中3の娘はまだひとつも受けたことがありません。

娘は英語と数学が大の苦手・・・テストでも「大丈夫なのか・・・これで」という点を
取ってきます。


・・・ということは漢字検定しかありませんね・・・。


なんと、旦那命令で、私も受けさせられることになりました。
とりあえず3級からチャレンジです。

画像 1309

             旦那が買ってきたDSでやる漢字検定ソフト


とりあえずは合格圏内なのですが、熟語の構成と部首が分からないんですよねー・・・
これをやっていると、私の脳細胞はかなり死んでいるなぁ・・・と実感できます。

あと、読めるけど書けない・・・というのが多すぎますね。


娘はさすがに現役の学生なので私よりは良い点が取れるとは思うのですが・・・
あとでやらせてみよう・・・。


スポンサーサイト

o(@°∀°)o ワクワク

^; ァハハ
見ただけで頭が痛いです~・・・^^

みずたまさんへレ( ̄□ ̄レ)ガァ~ンバ

現役

娘ちゃん、現役なのは、プレッシャーですね(^^)

(どきどき)

NoTitle

数学の検定なんてものもあるんですか(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
試験がんばってくださいね^^; 私はきっと無理・・・
DSでこんな勉強になるのがあるんですね~
最近のゲームはすごいな~

なかなか

バランスのとれたグラフですね。私もDSのこの系統のソフトは前からやってみたいと思っているのですが、DSそのものを持っていないんですよね~。
読めるけど書けない…わかります。
旦那さん、学校の先生みたいですね(笑)

(OoO;) ドッキーンッ!

やってみたいような,怖いような。。。。。。
σ(‥*)の脳みそもかなり深刻なことに・・・・・・
確かに読めても書けなくなっていることが良くあるよ(´ェ`*)ネー

ぅちも、英語よりは漢字かな…
数学も、微妙なので…
英語よりはマシかな?(笑)

みずたまさんまで
検定を受けるとは!

何級まで
目指されるのですか??

ぅちは

カラーコーディネートの
資格検定を受けようか
どうしようかと…

パティシエを
諦めれなければ
いずれ、あった方が
良いとは思うのですが…

旦那の命令とはさすがです。ww
私も読めるけどかけないっうてのが多いかもー

今の時代は受験するにも検定持ってると。他の人からも聞いたことがあるんですが
私たちとの時代とは変わりましたね・・・。
Secret

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

ポストマン

新潮文庫の100冊

RSSリンクの表示

検索フォーム

