スポンサーサイト


ご当地フォルムカード

お友達のブログに、マリナーズ・イチローの記念切手のことが書いてあったので
なんとなく郵便局のホームページを見ていたら・・・

こんなものが今日、発売になったそうです。

                    ご当地フォルムカード


これ、集めたいですよ~~!旅行に行ったら現地の郵便局に行かなくては!
今までも、そこの土地にちなんだ切手を買ったりはしていたのですが
このカードは飾っても良いし旅先からこのカードで自分宛に送るのも良いですよね。


京都の舞妓さんのとか、欲しいなぁ・・・。伊達政宗もかっこいいです。

最近の郵便局はおもしろいですね。ブログパーツがあったので、つい貼ってしまいました。

スポンサーサイト

見てきました~

貼って下さっていたので
早速見ました・・・現地でないと買えないのが残念ですが
当然かも? (笑)
舞妓さんのはカワイイですね!
大阪は、ちょっと考えます・・(=・ェ・=? ホエ

この間知人から「自分の上半身の写真」を切手にしたから
と、送ってきてくれましたが・・・一枚80円と50円があるみたいですね。

ほんといろいろ考えるものですね~♪

これいい!

これはすごく私の好みですよ~!!
私も旅行先から記念切手+記念消印を入手したりしてましたが、これはいいですね!!
全国旅行に行きたいです~!!
私の住む長崎もなかなかかわいいので、早速買いに行こうかな♪

欲しい!

私も早速見てきましたよ~!
私も京都の舞妓さんカワイイと思います。私の住まい福岡はやっぱり明太子だ~。。。

郵便局がんばってますね!

みずたまさん、おひさしぶりです。
全県版があるんですね。個人的にも作ってもらえるとはびっくりしました。
観光地で記念切手はよく買いますが、知りませんでした。私の住む大阪は、やっぱり「たこやき」でした!
先日、前勤務校(小学校)の運動場が芝生張りになったと連絡があり、見に行ってきました。校長さんが、「郵便局で運動場と校舎の写真を記念切手にしてもらいましたよ。」とおっしゃって見せてもらいました。いろんなサービスしてるんですね。

やまぐち!

山口県のにピンと来ました!
丸いし♪

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

ってことは,ここ茨城だと納豆????
Secret

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

ポストマン

新潮文庫の100冊

RSSリンクの表示

検索フォーム

