スポンサーサイト


ノシメトンボ(たぶん)


庭に出たら、トンボがいたので撮ってみましたよ。


画像 1299


望遠で撮ったのでいまいちです。このあとは、もっと遠くに行ってしまいました。

画像 1303


クモの糸があったので、引っかかるんじゃないかとハラハラしました。

助かって良かったけど・・・メダカ水槽には産卵しないでほしいなぁ・・・
スポンサーサイト

はっきり・・・

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
トンボさん休憩かな?
大きいまん丸お目々で見られると、なんか怖いのですよ^^
(*σσ*)えへ♪

難しい問題ですね

しかし、
産卵しちゃうと思うんだよなぁ(どきどき)
とんぼはどれも基本的に好きですが、しおからとんぼが好きかもー!
ノシメトンボは、初めて聞いたなぁ(^^)

トンボは私が触れる数少ない虫のひとつです。(羽のみ)
もし、くもの巣にかかったら、みずたまさんなら助けちゃうかな?私の場合、トンボなら助けられるけど・・・まず写真撮っちゃいそうだな~^^;

ウ・・・・ウン ( ・ _ ・ )

ノシメトンボだとσ(‥*)も思う。。。。。。
自信ないけどw

我が家では,メダカ池=トンボの産卵池になってますw

こ猫ちゃんへ

確かに、あのどこを見ているのか分からない大きな目は
怖いですよねー。
ゆっくりと近付くと案外逃げないんですよ。

いがさんへ

たぶん産卵しちゃうでしょうねー。でも、大抵来年の春にヤゴになったところを私に発見されてしまうんですけどね。

マロンさんへ

トンボはなぜか触れますよねー。私はチョウチョは鱗粉が付くから触るのが怖いんですよ・・・。
クモの巣が手の届くところなら助けるかなぁ?(クモとしては迷惑ですよね)私も写真を撮ると思いますよ。

めぐぱぱさんへ

トンボは見分けが難しいですよねー。こんな感じのトンボって多いですし。
ヤゴがトンボになるのも見てみたいんですが、それまでに何匹のメダカが食べられちゃうんでしょう・・・。

おぉぉ!

くもの巣にひっかからなくて良かったですね~。
トンボくん、どうか水槽には産卵しないで下さい。。。

フルーツさんへ

クモからすれば当たり前のことなんですが、蝶やトンボがクモの巣に引っかかっているとやっぱり気になりますよね。
メダカがこれ以上減ると困るので産卵しないと良いんですが・・・。
Secret

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

ポストマン

新潮文庫の100冊

RSSリンクの表示

検索フォーム

