

ハチの巣


昨日、シルバー人材センターの人に庭の植木を切ってもらいました。
(旦那のおかあさんがいつも頼んでいる)

そしたら・・・こんなものがありました。


生き物 120

スズメバチの初期の巣です。なにがあったのか、ここまで作ってどこかに行ってしまったようです。
私がいつもメダカ水槽を見るために立つ場所の近くだったので、これ以上大きくされないで
良かったです。
どっちみち、枝が細いので重みに耐えられなかったと思います。

生き物 124

旦那のおかあさんに見せたら壊されました・・・まぁ、中が見えるようになったので良いんですが・・・



 大きくなる前で良かったですね。
 壊されたのは、ちょっと残念ですけど、中身も見たいので、この壊れ方なら、良いかもしれません。
 あとは、どーやって保存するかですね。

巣の卵ですねぇ~!

みずたまさん、こんにちは。

ホント、大きくなる前に発見できて、よかったですね!

私もきっと中身を見てみたいからコツンコツンって割って
窓を開けてしまうだろうな~e-68

空になったスズメバチの巣って縁起物っていわれていますよね。
私の実家の玄関のカウンターには大きなスズメバチの巣が
大層ご立派なガラスケースに入れられて、
ここぞとばかりに鎮座してますよ~!
(ハッキリ言って決して美しくありません…寧ろ不気味です)

陶器みたい!

外から見ると、一輪挿しの陶器みたいですね^^
でも綺麗でも危ないし、引っ越してくれていてよかったですねー

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

綺麗な作品だなぁ。。。。。。w
人間には表すことの出来ない色合いとデザインだよね!
壊されちゃったのは少し悲しいけど,展示には中身も観れて丁度良かったかな?

(´∀`;)。。。アリャ?

(゚∇゚ ;)エッ!?びっくりですね!
中がこんなになってるなんて?

ナニか生き物が覗いてるみたいに見えました・・・ヾ
(*°▽°)ノあはは

徳利逆さまにしたみたいね!

出入り口

なぜか、出入り口は、土変えたんですね!
いろいろな都合があるんだろうなぁ(^^)
Secret

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

ポストマン

新潮文庫の100冊

RSSリンクの表示

検索フォーム

