スポンサーサイト


ホテイアオイ

去年も同じところの写真を載せていますが、せっかく撮ってきたので載せちゃいます。
カテゴリ分けしましたが、すでにダブりはじめました・・・


花・植物 854


田んぼの中にホテイアオイ畑(?)があります。根が土に植えてあるので栄養が良いようです。


花・植物 859

花・植物 858

川にこれがあると増えすぎて水面に日が当たらなくなったり、水の流れが悪くなるので
困りものになります。
花はきれいなんですが、冬に枯れると汚い感じですしね・・・。
いらなくなっても川には捨てちゃ駄目なんですが、やっちゃう人がいるんでしょうね。

我が家のメダカ水槽に浮かべてあるホテイアオイは咲くかなぁ・・・
去年は買ってきたものが悪かったのか、日照と温度のせいか、咲かなかったんですよー。



スポンサーサイト

しょうがないよ

だぶるのは、みずたまさんの周りに、
すてきな花が多すぎるんでしょうね。

ほほう~~
ホテイアオイの花、初めて見ました。
黄色いアクセントが素敵~~
くじゃくの羽みたいにも見えるし
曼荼羅にもそんな模様があるような気もするし
へーーーーーー!!!!です!

いがさんへ

花の写真ばっかり撮っているから仕方ないですよね~
それでもコメントくださるのでありがたいです。

たまごやきさんへ

すごくアジアっぽい花ですよねー。でも、南アメリカ原産なんですよ。
この薄紫というか青というか・・・なんともいえないきれいな色なんです。

σ(・・*)はメダカにホテイアオイは使いません。
冬に枯れると汚くなりますからd(´I`●)ネー
でも、これだけの花を見ると魅力的ですね^^♪

メチャ綺麗+☆+゚(*U∀U*)゚+★+

みずたまさん、こんにちは。

あの…どうしてみずたまさんはこんなに綺麗に
写真を撮られるのでしょう???

ホテイアオイ…涼しげな色ですよね。
メダカちゃん水槽のアオイちゃん…咲きますように.。o○☆*

そういえば、
布袋葵…って書くと何かイメージが違いませんか?
ま、いっか(o^∇^o)ノ

花言葉は「恋の悲しみ&恋の愉しみ」
恋には悲しみも愉しみもありますものね。
素敵ですね+☆+゚(*U∀U*)゚+★+

この色好きだな~
清楚な色合いがこんなにまとまって咲くと、清々しい感じがしますね^^

花びらの1枚だけ
模様がついているのですね(*´u`*)

綺麗な花でも
厄介と言いますか…
大変と言いますか…

困るのかあるのですね(・ω・`;)

広々して~~^

ホテイアオイは増えますよね~^^
お花の色とてもキレイ!

(・-・)ん? 娘さんがいらっしゃったのね!v-433
少しですが記事読ませてもらいました~
「家族」さんの事カワイイですよ!
うちは、みんあ大きくなりすぎました~^^
Secret

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

ポストマン

新潮文庫の100冊

RSSリンクの表示

検索フォーム

