

北海道旅行・3日目観光その2

函館駅に向かう前にちょこちょこ寄り道しました。


写真に撮らなかったのですが(ただの原っぱにしか見えなかったので)「四稜郭」に行きました。
五稜郭は有名ですが、その手前に作った防御陣地です。


そのあと、牧場に行って牛乳を飲んできました。

2009北海道 294  2009北海道 291

ジョッキで100円・・・しかも飲み放題です。みんな3杯ずつ飲みました。
店の人が言うには3時間かけて17杯飲んだ男の人がいたそうです。


列車の時間が近付いてきたので函館駅へ・・・

2009北海道 298

八戸までは「スーパー白鳥」です。

2009北海道 302  2009北海道 303


八戸駅で新幹線に乗り換えるときに、反対側のホームにポケモン列車が停まっていました。

2009北海道 304


新幹線の中で、駅弁と牧場で買ったプリンを食べました。

2009北海道 309  2009北海道 310


地元近くの駅では通勤快速に当たってしまい、ぎゅうぎゅうだし、暑いしで大変でした。
北海道も結構暑いなぁーと思っていましたが、関東はもっと暑かったです。


これで北海道旅行の日記は終わりです。

おみやげでじゃがぽっくるを買って食べたらおいしかった・・・とかいう話なんかもあるんですが
それはまたそのうちに・・・・

函館のマンホール写真や花の写真も撮ってきたのでそれも載せたいと思ってます。



北海道旅行のブログも何だか駆け足で過ぎ去ったみたいですね(^^)
でも結構楽しめましたよ。
牛乳は本場?のものは美味いんでしょうか?
普段、飲み付けてないのでお腹がゆるくなりそうです。。。

牛乳の横にある牛さんの入れ物のなかはスプーンですか?
しぼりたての牛乳は美味しいですがお腹はゴロゴロしないかなー

牛乳!

3杯で100円は安い!^^
私もそのくらいいけそうだな~
でも私のだんな様は牛乳は好きではない方らしいのでいけたとしても誘いにくいのが難点ですね^^;

息子を乗せてあげたいな…

みずたまさん、こんにちは。

ホント、牛乳がジョッキ3杯で100円は格安ですね!
流石、北海道って感じです。
沢山飲んじゃうだろうなぁ~

うちの息子…列車が大好きなんです。
「スーパー白鳥」も「ポケモン列車」も乗せてあげたいな~

駅弁もプリンも美味しそう!

ありゃー

四稜郭行ったって、
早くゆってくれたらよかったですよ!
こないだ書いちゃった(*ノωノ)

しかし行くときはどきどきしました!(はらっぱでしたが(^^))

おいしいんだろうな~
涼しいんだろうなあ~~
北海道は大好きです!うらやましい~

100円!!

牛乳が100円で飲み放題は安いですね~。本場の牛乳だからおいしいでしょうね~。
私のお腹は丈夫なので、ガンガン飲めると思います!
プリンおいしそうです。プリン好きの私には、とてもお味が気になるところです!!
Secret

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

ポストマン

新潮文庫の100冊

RSSリンクの表示

検索フォーム

