

北海道旅行・3日目観光その1

やっと観光3日目の日記になりました。
最終日は2時ごろの列車に乗るのであまり観光できません。

朝食の前に、ペンションの周りが大沼国立公園になっているので散策しました。

2009北海道 248

2009北海道 253  2009北海道 242

エゾノヒツジグサというスイレンです。    きれいなカタツムリだと思って撮ったらフンが・・・


2009北海道 256

         カモの親子です。結構なスピードでしたよ。かわいかった~


ペンションに戻って朝食を食べて、チェックアウト・・・車は10時半ころまで置かせてもらいました。


大沼公園駅でおもしろいものを見ました。

2009北海道 269  2009北海道 270


カメラを向けたらニーハオと言っていたのでそちらのほうの国の方たちだと思うのですが
自転車を何台もくっつけて走っていました。みんな笑顔で楽しそうでしたよ。


私たちは足こぎボートに乗ってみました。これがなかなか進まなくて疲れるのなんの・・・

2009北海道 264  2009北海道 265

「この足のだるさはたくさん買い物をして自転車で近所の坂道をのぼったときと同じくらいだ」
という生活感あふれる変なたとえをしてしまいました。


この後、是非見たかったものがくるので、大沼公園駅まで・・・


2009北海道 271  2009北海道 272

10時半にSLがくるんですよー。去年はカヌーの上から見たのですが、今回は近くで見たいと
狙っていました。


2009北海道 274

2009北海道 277

2009北海道 280

          いっぱい煙を出していました。音も迫力がありましたよ。

2009北海道 284

通り過ぎて行くときに撮ったものです。やっぱり上が切れてた・・・

2009北海道 289

         後ろはこんな車両でした。紺色が格好良かったです。


写真の枚数が多くなってしまったので続きはまたあとにしましょうかね。



楽しさ満載ですね!

みずたまさん、こんばんはv-280

沢山のお写真をどうもありがとう。

「大沼国立公園」(国立ですものね…とても大きそう!)の
「エゾノヒツジグサ」…
いかにも北海道というネーミングですね!
カタツムリは、こちらでは見かけない珍しい形???
鴨の親子っていつみても愛らしいですよねe-415
鴨の親子が並んでいると思ったら、
今度は自転車に乗った人たちが何台もくっつけて
走っていたのですね。

SL…リアルです~!タイムトリップしたみたい♪
黒色に見えますが、紺色なのですね。

まだまだお写真があるのですね。
楽しみにしていますe-68

たしかにこの車両の紺色は渋いですね。
若い頃はこういう事に気がつかなかったんですが、年を重ねるごとにちょっとしたことにでも感動を得るようになりました。
あ・・・みずたまさんが年とってるってー事じゃ無いですよ(^^)

大沼公園

大沼公園って色々あるんですね
私が以前言ったときは、花より団子で・・・^^;
じっくり見なかったのを後悔です

今度は子供をつれてSLをゆっくり見てみたいな~^^

繋がって走る自転車やってみたいー^^
足こぎボートは疲れますよね^^
蒸気機関車なんて、間近でみたことないです
すごい迫力なんだろなぁ^^

写真たくさん!

つながってる自転車は、空港思い出しました!
あれ、運転してみたいなぁ。
SLは機関車が後ろにくっついてるんですね!
帰り用かな?(どきどき)

SL機関車カッコイイですね!これは人は乗っているんですよね?ぜひ乗ってみたいな~。
カモの親子かわいいですね。優雅だな~♪

Re: タイトルなし

フルーツさん> 一両目がSL機関車で後ろに客車がくっついてますよ。
写真を撮っていたら手を振ってくれました。
カモ、私たちが通ったところのくぼみに居たんですが、急いで避難した・・・って感じなんですよ。

Re: 楽しさ満載ですね!

まきちゃんさん> いつもコメントありがとうございます。
写真は撮り過ぎちゃって(失敗も多い)・・・載せられないもののほうが多いです。
マンホールの写真も撮ったのでそのうち載せますね。
北海道の花はこちらとはちょっと違うので調べるのが大変ですよー。

Re: タイトルなし

とんばさんへ> いやいや・・・十分年とってますので・・・・。日常でたいしたことがないので、その中でもおもしろいことを見つけるようになりました。

Re: 写真たくさん!

いがさん>後ろの機関車は、やっぱり帰り用でしょうねー。あれに乗ってみたいと思ってしまいました。

Re: タイトルなし

テルテルボーズさん > 繋がる自転車、先頭の人はかなり疲れてるみたいでしたよ。
SLは一度乗ってみたいと思ってます。

Re: 大沼公園

マロンさん > 大沼公園のお団子は食べましたか?アンコと黒ごまとみたらし味の。
あれ、おいしいですよねー。帰りの列車の中で食べましたよ。
お子さんと行くとまた違った楽しさがありますよ。

訪問ありがとう~♪

コンコン(*^-^)ノノ☆
初めまして・・・お越しくださって有難うございました。

旅行よかったですね♪
何十年になるかなぁ~?一度」だけ
道南旅行しました・・。

今になってはいい思い出です。
お写真沢山で楽しませていただきましたヽ(^o^)丿
Secret

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

ポストマン

新潮文庫の100冊

RSSリンクの表示

検索フォーム

