

北海道旅行・1日目観光

函館到着の朝のごはんは、去年も行った定食屋さんへ・・・


2009北海道 0392009北海道 0362009北海道 0372009北海道 038

             焼魚定食700円です。全部違う魚にしてもらいました。

2009北海道 035

函館といえばイカ刺しですよね。活きイカではなかったですがおいしかったです。

腹ごしらえをして、観光に出発です。路面電車の1日乗車券を買いました。

去年も函館に行っているので、実は観るところがあまりありません。
適当にプラプラすることに・・・。

2009北海道 043

レトロな車両も走っているのですが、撮影できませんでした。

2009北海道 042

                運転席はこんなです。

坂を上ってお寺や旧領事館を見たりしました。ここに住んでいる人は大変だろうなぁ・・と
思うくらいの急な坂道でした。
関東よりは涼しいのですが、この坂を上ったら汗ダラダラでした。

2009北海道 081


2009北海道 077

外国人墓地に行った帰りに「鯨族供養塔」なるものを発見しました。

2009北海道 078

              忘れ去られているような供養塔でした。


函館開港150周年記念でお祭りをやっていました。

2009北海道 095

海上自衛隊・東京音楽隊の演奏を聴くことができました。素晴らしく上手でしたよ。
トランペットの人が格好良かったです。


お祭りをやっている島から遊覧船(漁船?)に乗りました。

2009北海道 109            

2009北海道 110

「海の~男はよ~~~」という曲が頭の中で流れていました。

2009北海道 117


                         海側から見る金森倉庫

娘が部活の後輩と、クラスの友達にお土産を買うというので、このあたりをウロウロしました。


そのあと、1日目の宿泊場所「湯本啄木亭」へ・・・。

続きはまた後ほど。



いいな~!

みずたまさん、こんばんは♪

あのボリュームで700円とは格安ですね!
海の幸…美味しいんだろうなぁ~(〃∇〃)
路面電車って楽しいですよねo(^-^)o
(鎌倉のしか乗ったことないけど…^^ゞ)
旧領事館…凄いところに建っていますね!
お写真だけで急勾配が伝わってきます。
「鯨族供養塔」は初耳です。
鯨は「鑑賞する動物」というイメージの世代の私にとっては
そっか!そういう時代もあったのか!…そんな感じです。
自衛隊の音楽隊って制服姿だけでカッコイイって思いますv-344
そっか!開港150周年は横浜だけではないんですよね!
(ごめんなさいね。ホントおバカさんで…(A;´・ω・)アセアセ)
外国人墓地金森倉庫も地元横浜を想わせます。
北海道…行きたいな~!



私は

みずたまさんの言うトランペットの方を拝見したいです(笑)イカ刺しおいしそうですね。それにリーズナブルなお値段ですばらしい~!夏の海はいいですね~♪

NoTitle

夏の北海道は涼しそうでいいですね。函館は行ったときないですが、食べ物がおいしそうで良いです。

たまたま?

鯨族供養塔って、たまたま見つけたのでは?
いがも、函館で四稜郭見つけたときは、寄りました(^^)

北海道行きたい~!

函館!また行きたいな~!
路面電車にのったんですね^^ 長崎も路面電車あるけど、長崎のより綺麗っぽいです。というか長崎のがふるいのかな?
Secret

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

ポストマン

新潮文庫の100冊

RSSリンクの表示

検索フォーム

