

北海道旅行・寝台車編

7日の夜に出発した北海道旅行から無事に帰ってきました。

とりあえず、写真の整理をしたところまで・・・

行きは北斗星のB寝台がとれたので夜に出発です。雨がひどくて在来線が遅れていたので
北斗星に乗り遅れるのでは・・・と思いましたが、なんとか間に合いました。

2009北海道 001


1号車だったので先頭が撮れるかな?と思いましたが、全然上手く撮れず・・・
2009北海道 002

2009北海道 009

                   下の寝台はこんな感じ

2009北海道 015

                   上はこんな感じ

前に乗ったときは結構良く眠れたんですが、今回は豪雨のせいで何回も停まったせいか  
よく眠れませんでした。


2009北海道 018

函館についたときに撮ってみました。夜は分かりませんでしたが
結構古そうな車体なんですね。


2009北海道 024

                    1時間近く遅れて到着です。

2009北海道 029


             関東よりは少し涼しいかな?という程度でした。


この後、朝ご飯を食べました。その辺はまた明日にでも・・・。







☆北斗星☆

みずたまさん、こんばんはe-69&お帰りなさいe-415
私、一度でいいから「北斗星」に乗ってみたいんです。
ネーミングからして素敵ですよね。
車体の外観は古めかしいけど、
それがまた魅力の一つだったりして。
お土産話、楽しみにしていますねe-68

おはようw

悪天候の中,無事に着いて良かった(* ・ω・)(・ω・* )ネェ-
寝台列車での旅って,まだ経験が無いんだよなぁ,,
『今度北海道へは寝台で行こう』と言う話は出ているんだけど・・・・
続きを期待していますねw

NoTitle

音信がないと思ったら旅行に行ってたんですねー。
寝台車って横になると酔いませんか?

青森から

たぶんだけど、青函トンネル用に車両があるんだと思いますよー!
乗ったときと降りたときは、車両が違ったんじゃないかな!
降りたときに見たのは、
すごいブレーキとすごいエンジン?のついた、ちから持ちの電車なんだと思いますー!
すごい坂だからね(^^)

お疲れ様でした。

夜行列車、あまり寝れなかったようですが、旅行初日は大丈夫でしたか?気温も少し涼しいぐらいなら良かったですが、夏場は自分の体調もなかなか分かりづらい気がします。私だけでしょうか???
北斗星、レトロな感じでカッコイイですね!

寝台だ~!

憧れの寝台列車の旅!!
やはり眠れないんですね^^;
でも一生に一度くらいは乗ってみたいです♪
Secret

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

ポストマン

新潮文庫の100冊

RSSリンクの表示

検索フォーム

