

ハゼランとシジミチョウ

去年と同じ場所でハゼランが咲き出したので撮ってみました。
雑草と言われればそうなんですが、とても可愛い花なので
抜かずにおいておきました。

2010ハゼラン (4)

花の大きさは1センチないと思います。
午後3時頃に咲きはじめるので「三時草」とも呼ばれています。

ちょうど良くシジミチョウが飛んできました。

2010ハゼラン (9)

頑張って近付いてみました・・・

2010ハゼラン (14)

我ながら良く撮れました。

覚えていますよ~^^

ハゼラン。去年うちも、はじめて咲いて

みずたまさんのとろこで、お花の名前を知りました。

かわいいので、抜きませんでした。そしたら今年も
咲いてくれました(*^^)v

花と蝶

いい具合に蝶が飛んできてよかったですね。
キレイに撮れてますもの!

羽、じじみに似ていますね♪

No title

おお~^^
かなり接近して撮れましたね^^
逃げないんですね~!
Secret

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

ポストマン

新潮文庫の100冊

RSSリンクの表示

検索フォーム

