

我が家の庭で

このところ毎日カエルの鳴き声がするので、ソーッと窓を開けて見てみました。

メダカ水槽のフチに座っていましたよ。


コピー ~ 画像 1602

しばらく静かに見ていたら、鳴きだしたので写真に納めてみました。

カエルの鳴き声を聞くと、子供の頃に母親の実家に泊まりに行ったことを思い出して
懐かしい気持ちになります。

夏休みにずっと泊まりに行っていてメダカをとったりホタルを追いかけたり・・・
田んぼに囲まれていたので夜になるとカエルの鳴き声が響いていました。

でも、なぜかカエルの声ってうるさく感じないんですよね。





いつもベストな一瞬を撮影するの上手ですね。
鳴いている声が聞こえて来そうな写真です。

懐かしい気持ちにカエル・・・訳ですね~(^^)

!!!

見事なショットですね!!!
カエルといえば、小学生の頃に家の近くの田んぼで捕まえて遊んでいました。
今考えたら、ちょっとできないですけど…
我が家の目の前は、何年か前まで田んぼで、夏の時期になると窓を開けて寝ていたのですが、カエルの声で寝れないーーーと思いきや、逆に泣きやむとそれもまた落ち着かないんですよね(笑)

すごくいいタイミングで撮れてますね^^

かえるの声、大好きですよ。
寝るときに聞こえると、子守唄のようですよね。
でも、こんなに小さいやつが鳴いていたのかしら(^^;

かえるの鳴き声が

聞こえてきそうなフォトですね。
みずたまさん、ホント上手くとってますよね~(^^♪
Secret

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

ポストマン

新潮文庫の100冊

RSSリンクの表示

検索フォーム

