

ハツカダイコン(ラディシュ)の花

去年の秋頃に、娘が中学の授業で使った余りを庭に蒔きました。

収穫しておいしく食べたのですが、いくつか残っていたようでにょきにょきと伸びてきました。


花・植物 981


このままにしておいて種をとろうと思っています。
これは白っぽいですが、ピンクのものもありました。

花・植物 954


今年は庭にナスとエダマメの苗を植えてみました。(大抵旦那が「植えてみよう!」と言い出す)
うまく出来ると良いのですが、鳥やら猫やらナメクジやら・・・
いろいろやってくるので難しいかもしれません。


種とれると、また、美味しくいただけて
いいですね~^^
ナスやえだまめも、順調よくいきますように!

そちらは、ナスといえば、長なすなんでしょうね?
こちらは、水なすが名産なので・・。

やっぱりmixiよりこっちのほうが写真綺麗に
見えますね^^

で、これ食べれるの?^^;

ご主人が植えようって言うんですね^^
私も家庭菜園したいけど、確かにナメクジとか・・・(-_-;) 大変ですよね・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

ポストマン

新潮文庫の100冊

RSSリンクの表示

検索フォーム

