

さきたま古墳群のサクラ

例年行ってますが、さきたま古墳群のサクラを見てきました。

2010.04.03さきたま古墳 003

                まだ枝が目立つ感じです。

2010.04.03さきたま古墳 008

2010.04.03さきたま古墳 002

                7分か8分というところでしょうか。

ここは9基の大型古墳があって、近隣の小学生なら一度は遠足や社会科見学で
訪れるところです。

2010.04.03さきたま古墳 013

2010.04.03さきたま古墳 014

                こんな移築民家もありますよ。






咲いてきましたね~♪
今頃は、満開かもね?

こちらの近くの公園は、満開ですヨ~^^

古墳の大きいのには、驚きました。
こちらでは近くに、大仙陵古墳があります。

私も週末、お花見をしましたが、こちらは満開ですでに葉桜になっている所も多々ありました。

9基も古墳が集まっているところがあるんですね!
そういえば、私が通っていた小学校内に小さな古墳がありました。

こっちでも今日,開花を確認出来ました!
やっと春が訪れてきた気分ですw
Secret

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

ポストマン

新潮文庫の100冊

RSSリンクの表示

検索フォーム

