スポンサーサイト


じゃがいも入り焼きそば


年末に娘の併願私立高校の下見に栃木駅まで行ったので
ついでに少し観光してきました。

漢字検定のときにもこの駅を使ったので、見慣れちゃいました。


栃木 022

栃木 024

               栃木出身の山本有三の文学碑

街中には「山本有三ふるさと記念館」があります。
「路傍の石」小学生のときに読んで、難しいなぁ・・・と思った記憶が・・・。
小学生で読むのは早すぎましたね、この人生論は。


栃木 005

「出没!アド街ック天国」で紹介されていた銭湯です。
まだお昼ごろだったのにたくさんの自転車が停まっていました。


じゃがいも入り焼きそばを出している店はたくさんあって、喫茶店のようなところも
あったのですが、普通の小さなラーメン屋さんに入ってみました。


栃木 017

旦那と娘ふたりは焼きそばにしました。
少しもらって食べましたが、とてもおいしかったです。

量はあまり多くありませんが、じゃがいもが入っているのでお腹いっぱいになりますよ。


栃木 014

私は麺の中にかんぴょうの粉末が入っているという「夕顔タンメン」にしました。


     栃木 015  栃木 018

私はタンメンが大好きなんですが、これはとてもおいしかったです。
麺は普通のラーメンよりもツルツルしていました。


娘は県立高校が本命で、予備として県内の私立も受けます。
私立はひとつ受ければ良いかな・・・と思っていたのですが
新型インフルエンザのせいで「ふたつ受けたほうが無難」と
中学校で言われました。

どこも行くところがない!ということになったら大変ですものねー。

栃木の私立は試験日が早いので押さえとして受験します。
(遠いんですよねー・・・毎日通うには)

娘は、もう新型にはなりましたが季節性もありますしね・・・




スポンサーサイト

いよいよ受験が・・・

近づいているんですね!頑張って欲しいですね^^
ジャガイモ焼きそばおいしそう!こちらでもどこかで出してくれたらいいのになぁ。

金魚湯、入りてぇ~!!

深い!

心にグッとくる言葉です。

じゃがいも入りの焼きそば、夕顔タンメンどちらもおいしそうですが、私はタンメンが食べたいです。
ツルツルしているというのがとても魅力的です☆

私も県立と私立2校受けました。

 第一志望の県立に決まればいいですね。遠い学校に3年間も通うのはかなり大変でしょう。それで部活なんかも制約ができたりしたら可哀そうですもんね。

ほぉ~・・・

路傍の石・・・吾一少年が頭をかすめました~~^^

じゃがいも入り焼きそばは、はじめてです。
おいしそうですね(*^^)v

私立二つを併願、確かに今の時季賢明かもね。
娘が私立を受けた時、やはり寒い冷たい日で
頬を真っ赤にして、出て来た事を思いだしました。

今は、いいおばちゃんになっていますが・・・!
 
娘さんの県立高の合格をお祈りしています。

いがの人生は、生かせてるかなぁ(どきどき)
イカした人生にしたいですよね(^^)

炭水化物大好き! 
麺類大好きな自分には魅力的メニューです^^;
じゃがいも入り焼きそば? とても魅力的です♪
人生半ばにして「路傍の石」は未だ奥深く思います。
Secret

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

ポストマン

新潮文庫の100冊

RSSリンクの表示

検索フォーム

