

マンホールの蓋・川越市


久しぶりにマンホールの蓋の写真を載せることにします。
どこかに行ったときに撮ってくるのは良いんですが、みなさんが見ておもしろいとは
とても思えないんですよねー。


まぁ、自分の日記だから良いかぁ~


埼玉の川越のマンホールです。


川越 004

         市の木の「かし」と(ドングリ)、市の花「山吹」です。

川越 003
川越 014

消火栓の蓋です。上のは「小江戸・川越」っぽくてかっこいいです。


川越 013

これ、良く出来てますよねー。すごく細かく描写されていてびっくりしました。




マンホール・函館市

函館でもマンホールの蓋の写真を撮ってきましたよー。

2009北海道 030

                やっぱり函館といえばイカですよね。

2009北海道 122
               
                カラーのものもありました。

2009北海道 045

                五稜郭の形の中に旧函館公会堂が入ったものです。


2009北海道 033

                市のマークが真ん中についたもの


他にもあったような気がしますが、道路の真ん中にあるので危なくて撮れませんでした。



時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

ポストマン

新潮文庫の100冊

RSSリンクの表示

検索フォーム

