

野の花いろいろ

 

新しいカメラのマクロモードがどんなものかと試し撮りしてみました。

 

我が家の庭と隣の空き地の草です。(いわゆる雑草ってやつですね)

 

image6704141.jpg

姫踊り子草(ヒメオドリコソウ)です。これは縮小しているので良く見えませんが
葉の毛まで撮れました。
 

image5341741.jpg

 

         オオイヌノフグリです。小さいけれどきれいな色の花です。

 

image5461726.jpg

 

実は良く分からない草なんですが・・・とりあえず「トキワハゼ」にしておきましょう・・・

似ているのが多くて、本を見てもいまいちはっきりしません。

 

新しいカメラもそこそこ良く撮れるようなので、これからの季節は楽しくなりそうです。


時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

ポストマン

新潮文庫の100冊

RSSリンクの表示

検索フォーム

